地産地消のレストラン【レストラン☆梓】

あんかけ焼きそばで有名なレストラン☆梓さんは地産地消で地元の食材を使用することにも力を入れています。
最近人気の大沼牛肉入りハンバーグ&ジャンボエビフライセット 2080円大沼牛肉入りチーズハンバーグセット 1330円 はまさにその代表的なメニュー!
実は大沼、人口3000人に対して、牛は15000頭もいる日本有数の酪農地帯。乳牛から肉牛(ニクウシ)までその種類は様々です。沼っ子の家業が牛屋さん、というのはよくあることで、お父さんの運転するトラクターで保育園に登園してくる、とか、夏休みに牧草ロール用のトラクターの助手席に沼っこ姉妹がちょこんと乗ってすれ違う、などなどよくある光景。うちの子はいつも「いーなぁ」と羨望の眼差しです。放課後、家に帰ると、つなぎに着替えて牛舎の手伝い、というのもよくある光景で、子どもたちはみんなその仕事が好きでどこか誇りに思っているんです。俺んち牛屋なんだ!、って。

そんな大沼で育った大沼牛を使ったハンバーグ、デミグラスソースとのコラボがポイントです。そしてそして、隣町森町産のSPF豚を使ったやわらかSPF豚の豚丼890円も地産地消の一品。甘めのたれが絶妙でしたよ♪

 

テイクアウトメニューも多数あります。お電話でお問い合わせくださいね~。

【レストラン☆梓】