春のガロハーブガーデン便り【大沼ガロハーブガーデン】

もうすっかり春ですね! ハーブたちも顔を出し始めました!葉わさび、クレソン、ルバーブ、ミントなどなど。
葉わさびは粕和え、醤油漬けにするとお酒🍶がすすみます😂 
クレソンはサラダにすると美味すぎて止まらなくなります!栄養価も野菜の中でトップレベル❗️
ステーキの横にいるわからないやつと、はじいたらかわいそう。笑 もう少し伸びたら出荷かなぁ!
 
ルバーブはジャムに。ミントは去年モヒートにしたらハマったなぁ!!
蜂たちも気温が上がってきたので、げんきに飛びまわっています。
熊がそろそろ動き出すので電気牧柵も設置。プーさんじゃないけど、ホントにはちみつ大好き。なんとしても防がなくては。
ミツバチたちは今、ふきのとうやいろんな花の花粉を集めています!蜂にとってはちみつは主食、花粉はおかずのようです!

季節の中で春が一番好き😄
これから農作業も増えてくるので頑張ります‼️

葉わさびの出荷、始まりました!コープさっぽろをご利用の方は是非お願いします😄
石川、かじ、湯の川、人見店には並ぶことが多いです。わさびなので、食べ過ぎるとお腹痛くなることもあるのでご注意下さい!!事前にお電話いただければ、当農園でもお渡しできます。