雪中訓練にいかがですか? (^_-)-☆【若松毛皮】

自衛隊員の皆さん、そしてマタギの皆様、こちらの商品はいかがでしょうか?
バックが夏なのでピンときにくいですが、これが雪山でのバックとなれば、そうだそうだ!と手のひらをこぶしで叩かれることでしょう。
そうです、雪の中で座るとき、足腰を雪の冷たさから守ってくれる毛皮の尻当てです!
大沼にある若松毛皮では、このようにオーダーメイドでのご注文も承たまわっているのですが、実はけっこうコアなオーダーも入るそうで、この前はこちらの商品よりもっとも~っと長い、肩から足までのロング尻当て(もはや尻当てとは言えないかも 笑)も作ったそうです。写真の商品は冬の鹿皮ですが、クマ皮や他の動物の皮でももちろん作ることはできるそうですよ。
重そうに見えますが、全く重さも感じず、体にフィットして動きを妨げそうな感じもなく、うちも欲しいな~って思っちゃいました。だってね、なんともいえない気持ちよさがあるんです。きっとこの気持ちよさは毛皮だから、なんだろうな~。厳冬の雪山でこんなアイテムあったら、心強いだろうな~、と

全国のコアな毛皮ファンの皆様、こんなもの作ってほしい!というご要望がありましたら、是非ぜひ大沼の若松毛皮へお電話ください。毛皮職人が真摯にお応えいたします!

【若松毛皮】