新メニューひこま豚とんかつが絶品でした【caf’e DIANE】

ずっと気になっていた大沼駅からすぐ近くのcaf’e DIANEさんに行って来ました。ここは1組限定ですが大沼でも貴重なペット連れOKのカフェです。

入口には金魚たちがお出迎え。

店内には大沼の自然のお写真が飾られていたり、わんちゃんのクッション、オーナーさんが趣味で集めているレトロなスピーカーなどオーナーさんの好きが詰まった素敵な空間でした。

今回注文したのは新メニューのひこま豚のやわらかとんかつ!

ひこま豚の肩ロースを贅沢に150g使っていて、外はサクサク、中は肉厚なのにやわらかでジューシー。ペロリと平らげてしまいました。

 

デザートも食べたくなり、自家製のチーズケーキとチョコバナナラテを追加で注文。これがまた美味しかったんです。

チーズケーキのタルト部分がオレオになっていて、甘さ控えめで生地は軽くてふわふわ。

チョコバナナモカは甘々かと思いきや、甘さ控えめでほんのりバナナ風味が香る上品な大人モカでした。個人的にすごく好きだったので、次もまた頼みます。

今回は食べ損ねましたが、DIANEさんで使用されている生パスタは淡路島から取り寄せているこだわりの麺なのだそう。

次回はパスタランチしに行きます。

ひこま豚のやわらかとんかつ 990円
自家製チーズケーキ 330円
チョコバナナモカ 495円

【caf’e DIANE (カフェ・ダイアン)】