🍓フレッシュないちごクレープ【カフェ&ギャラリーM7750】

湖畔の雨音を聴きに東大沼の【カフェ&ギャラリーM7750】へ向かった。
傘を閉じて店内に入ると店主の笑顔と温かい声が迎え入れてくれた。
店内をぐるりと見渡すと素敵なポストカードがたくさん置いてある。
どれもこの地の一瞬をとらえた作品をカードにしたものだった。

さて、早速おすすめを訪ねてみると旬の『いちごクレープ』とのこと。
地元大沼産のいちごを使って6月中旬から7月上旬までしか食べることができないという。
もちろん、その「旬」を珈琲と一緒にいただくことにした。

出来上がるまで幻想的な音楽が流れる店内で壁に所狭しと飾ってある写真やワイヤーアートを眺める。
外の雨はますます強くなってきたが雨に濡れたみどりを眺めるため窓際の席へ腰をおろすと、
そこへいちごクレープがやってきた。


ふっくらとしたモチモチの生地の中に真っ白な生クリーム。
そして真っ赤ないちごがごろごろと心地よさそうに収まっていた。

食べるのが可哀そうと思えるくらい。だが、心を鬼にしてガブりっ!

幸せなひと時でした。

いちご本来の甘みを感じられる手作りの生クリームは甘さ控えめ。
お店では季節に合わせて果物を厳選。いちごが終了すると福島県産モモのクレープが登場する予定。

🍓いちごクレープ ¥580
クレープセット(コーヒーまたは紅茶) ¥880

裏話・・・M7750とはなんとも変わった店名。恐る恐る店主にお尋ねしてみると。
なんでもオーナーさんがムトウさんというお名前。その頭文字のM。
では、7750は?? そのムトウさんが築地の市場でお仕事をしていたころのセリ番号が7750。
そう、あの帽子の正面に付いてるアレです。なんとも楽しいお話しでした。^^

おいしいフレッシュないちごクレープごちそうさまでした。

みなさんも雨の日は東大沼へ行ってみては?

【カフェ&ギャラリーM7750】