アウトドア団子が美味しい季節です【沼の家】

みんな大好き『大沼だんご』、この時期は外で食べるのがオススメです✨

本州に比べて湿度もなく、カラッとした気持ちの良い気候が自慢の夏の北海道。

沼の家の団子を買って、サイクリング途中に東大沼キャンプ上で食べるもよし、

国定公園遊歩道のベンチに座って食べるもよし、外で食べる団子は格別です♪

ちなみに、団子を串に刺さない大沼団子は、大沼湖に浮かぶ島々に見立てて作られているのだそう。

島々を眺めんがら食べる、というのもいいですね〜!

 

 

ところで、みなさん、だんごの上に乗っているフィルム、どうやって剥がしていますか??

 

何も気にせずにフィルムを剥がしていた、ぐるっと大沼編集部でしたが、この間、沼の家社長から直々に伝授頂きましたので、こちらでもシェアです◎

<胡麻の場合>

●胡麻からではなく、醤油側から剥がすべし!

●フィルムは上方向に引っ張らずに、横にスライドさせて引くべし!

そうすることで、団子の上の胡麻がフィルムにくっつかずに、胡麻もたっぷり堪能出来るのだそう。上に引っ張って剥がすと、胡麻がフィルムにくっついてしまって、団子が裸になっちゃうからね。と、沼の家社長。知りませんでした〜〜!!

 

 

ぜひ、みなさんも胡麻団子を買われた際はお試してみてください^^

【沼の家】