大沼牛のサーロインステーキ♪【ランバーハウス】



3月にしてはぐうっと気温が高くなって、どんどん雪解けが進んでいる大沼です。
毎日白鳥の群れが北へ戻っていき、フキノトウが出たよ~、とあちこちで春の声を聞くようになりました。
さてさてそんな中、お肉が無性に食べたくなって湖畔にあるログハウスのステーキ屋さん、ランバーハウスに行ってきました~。
こちらお店、地元大沼牛のお肉を使っており、脂身のない赤身のモモ肉最高級の部位と言われるサーロイン・そしてやや脂身の多いリブとお好みの部位と量(150~300g)も選んでオーダーすることができます。
今日はちょっと贅沢にサーロイン300gをチョイス!
熱い鉄板と共に出てきたお肉に、わかっていても歓声が~。笑
右上にあるまぁるい石?(実は車軸なんですって)がこれまたアツアツになっており、お好みで自分で焼き直すことができるというのも嬉しいですよね。(基本レアで焼いてある)
一口切っては車軸で焼いて、好みでバターやレモンと絡めて。
モモ肉に比べると、より柔らかくジューシーで上品なうまみが広がります。
ソースをかける肉はうまくない!と言い切るオーナーの言葉に納得のお味!
皆さんも是非、ドライブがてら大沼へ♪
そうそう、夜は前日までの完全予約制となっているので、お早めにお電話してくださいね~。

【ランバーハウス】