ワカサギ釣りの極意 【大沼漁業協同組合】


皆さん、ワカサギ釣りの極意はいろいろありますが、とにかく釣れないときは基本に立ち返るべし!!!、ですよ~。
何回もワカサギ釣りに行ったことのある我が家でしたが、今回スタッフさんにご指導いただいたら、知らないことい~っぱい、でした~(#^^#)  そして、釣れない穴だと思っていたのに、ドンドン釣れるようになってびっくり。小さなことをちゃんとやる、って大事なのね~、を痛感した我が家、でした~。(スタッフさん、ありがとうm(__)m)

まずは餌の大きさ!餌の虫ちゃんのカラダ1/3くらいに切ること(大きすぎるとワカサギの口に入らないそうです)&針はちゃんと出しておくこと。
そして、水の中に入れたらかる~く竿を2回振って、ピタっととめる。いち~に~、ピタ!
ワカサギが食い付いたかどうかは水面ではなく、竿先に集中!竿先が揺れた瞬間に、ぴっと竿先をあげて食いつかせるべし!
餌は釣れない時は10分おきくいにまめしく変えて(でも全部変えると大変なので、1か所を変えればいいんですって)、絶対にカットするべし(匂いが出る)!
そして棚の高さ!これは時間帯や場所でもいろいろ変わるので、周りに聞いてみたり、釣れないなと思ったら、棚の高さをいろいろ変えてチャレンジしてみてくださいね。

最近はどこの穴が釣れたのか、どの時間帯が釣れたのか、などの詳しいことはFacebookがオススメ♪
長文ながら一気に読み上げてしまう魅力的な文章。遠方からこの文章を全部読んでやってくるお客さん(ファン♡)もいる、というのもうなづけます。

日々の詳しい情報はfacebookeへ→コチラ

【大沼漁業協同組合】