公共交通機関を使ってじゅんさい沼へ【大沼漁業協同組合】

ワカサギ釣りのシーズンも終わりが見えてきました・・・

さて今回は、自家用車ではなく公共交通機関で来られる方々のためにおトクな方法をお知らせしましょう。

JRで大沼公園駅まで来てそこからタクシーを使われる方もいらっしゃいますが、函館市内や七飯町内、森町内からならバスが便利!本数は極めて少ないですが、なんとじゅんさい沼の入口にバス停があります。その名も「蓴菜沼停留所」

国道5号線を通って函館駅前バスターミナルから長万部へ向かうバスが8時24分、森駅前から函館駅に向かうバスが8時17分に着くのです!
ちょうど10時頃までの釣れる時間帯を楽しめます!

そして帰りは、函館方面14時2分、森方面14時4分もありますし、丸一日フルに楽しみたいなら16時台にも両方面行きがあります。

函館方面行きのバス停は4車線の横断歩道なし道路を渡るというハードルがありますが、事前にスタッフに言っておくと函館バスの営業所に電話してくれるそうで、安全な対向車線側で待っていて、バスが来てから道路を横断してバスに乗り込む、ことが出来るそうです。

料金は函館バスセンターから760円、森駅前から550円。
人数と距離によっては近隣からタクシーを使う手もあります。

車が無くてもじゅんさい沼のワカサギ釣りはお楽しみになれますよ~。車に乗らなければビールや熱燗片手に釣りというのもアリです(但し現地でアルコール類は販売しておりません)。

今シーズンのじゅんさい沼は3月3日まで!お待ちしています!

日々の詳しい情報はfacebookeへ→コチラ

【大沼漁業協同組合】