ここだけ!函館直送!新鮮手作りサキイカ【ファーストフーズ56】

ファーストフーズ56さんへ行くと、香ばし〜い美味しそうな匂いが漂ってきました。

その匂いを辿っていくと、、、、ありました!!

その正体が、、、、こちら!!

函館直送の新鮮イカを冷凍せずにそのまま調理して作られている、

活裂焼烏賊(かつさきやきいか)!!!

従来のサキイカ製法とは違う、オリジナルの作り方で、

お年寄りや子供達も美味しく食べられるソフトなサキイカが完成!

(といいつつ、もちろんお酒好きの大人のみなさまにもこれはぜひ食べて頂きたい!)

(試食を頂きながら、ビール売ってないかなぁ、と思わず辺りを見渡してしまう程、酒のつまみに持ってこいの逸品!)

イカの下処理から調理をひとつずつ丁寧に行い、秘伝のタレをたっぷりつけて、

香ばしく焼き上げたイカを、裂いていきます。

 

実演販売で行なわれているのは、ひとつひとつ、イカの皮を剥く作業。

歯ごたえをさらに良くするために、皮を丁寧に剥いていくのだそうですが、

さすがプロ、その作業が早いのなんの!!

手間暇かけて作られたサキイカは、ひと口食べた瞬間に、うめぇ〜〜!と唸る美味しさ。

北海道でもここでしか販売されていない活裂焼烏賊。

イカの香ばしい匂いに喜んでつられながら、

北海道ビール片手に函館産新鮮サキイカをお楽しみください。

<活裂焼烏賊 販売時間:9:00〜売切次第終了>

 

【ファーストフーズ56】