今日から雪祭り開催!家族でワカサギ釣りも楽しんじゃおう!【大沼合同遊船】

毎年恒例、大沼雪と氷の祭典が今日からスタート!!

氷で出来た滑り台にキャラクターの雪像に子供達も大喜び。

その会場に面してあるのが、大沼合同遊船のワカサギ釣り会場。

せっかく大沼まで来たのだから、

冬のアクティビティ、ワカサギ釣りも楽しんじゃおう!ということで、家族で参加してきました!

 

係の人が道具一式を貸し出してくれ、釣り方を教えてくれます。

 

 

さっそくチャレンジ!!

 

釣れるかな〜〜!?

子供も大人もドキドキワクワク。

竿も短いので子供も気軽に参加出来ちゃうのが嬉しいです。

 

 

釣れた〜〜!!!

 

 

こっちも釣れた〜〜!??

けども、こちらはワカサギではなく、とげ魚という別の魚で食べられないそう。

釣っているうちに、これはワカサギ!これはとげ魚!と瞬時に判断できるようになって、魚博士気分な子供達。

穴を変えてみたり、竿を引き上げるタイミングを変えてみたりと、真剣です。

 

釣った魚は、その場で天ぷらにして頂くかお持ち帰り可能。その場でリリースもOK。

*2/9〜11のお祭り期間はその場で天ぷらはお休み中。お持ち帰りかリリースをお選び頂けます。

我が家では釣ったワカサギを家に持ち帰り、釣りたてピチピチ飛び跳ねるワカサギを片栗粉にまぶし、

油でジュッと揚げて塩をパラリとかけて頂きました。これが最高に美味しい〜〜!!

自分で釣った魚は格別ですね〜!

 

沼が凍っている今の時期だけ楽しめるワカサギ釣り、

子連れのみなさんにもオススメです◎

(寒い〜!とグズってしまったお子さんが休める暖かい休憩所もあるので安心です。)

大沼雪祭りにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね!!

<制限時間90分>

大人 1600円、子供(小学生以上〜中学生まで)1300円、

*釣りをしないで見物の方 200円

 

「お父さん、なんで釣れないの〜?」と、何度も聞く息子でした。

 

【大沼合同遊船】