山田セット第3便のお知らせ 【山田農場チーズ工房】

今年は天気があまり良くなくて寒いせいか、思ったより青かびくんが生えるロットが出現し、また「ガロ・青」で山田セットが組めました。

通常熟成2週間で出荷のガロを、青かびが生えたロットだけ5週間以上熟成させるので、風味が変わり、また別の美味しさです。

気温が上がってくると生えなくなるので、5週間前からはもうほとんど
生えなくなりました。不思議ですね。

発送の場合は、やりとりさせていただいて、ご都合の合うタイミングで
お送りさせていただきます。今回は30セット限定!ってか、だいぶ生えたましたね((笑)。よろしくお願いします。

山田セットは60サイズの送料で80サイズの箱に入る分お送りできるのが
お得なセットです。ワインですと3~4本同梱できますし、お米も3キロ×2個まででしたら入ります。

というわけで、前回同様、おすすめワインや新入荷食品の紹介です。

今回はロゼ特集!
アセロラ的な瑞々しさや、赤ワインと変わらない味わいに軽さが加わるワインもあります。汗ばむ日にキュッと冷やして飲んでも。
ガロとも合います。

・ロゼ2018/エルヴェヴィルマード/2800円
・カルナヴァル2018/ラ・フォンチュード/2550円
・ミステイル・ド・ロゼ2017/ミッシェル・ギニエ/3200円
・アソール2017/ラーチノ/2600円
(※全て税込です)

そして、アグリシステム(十勝)さんの北海道地粉 360円/500g
うちはこれで毎日パンを焼いています。
中力粉ですが、パン、お菓子、餃子の皮など、多用途。
石臼でひいているので、粉の味が本当に美味しいのです。
契約農家さんの小麦粉のみを使用。

そしてそして、ルバーブが初収穫。ジャムができました!
セットにベリージャムは付きますが、ルバーブも追加可能です。
(左がベリージャム、右がルバーブジャム)400円/80g

30セット限定とチラシには書いてありますが、まだ追加も出るので販売日も含めてお問合せ下さい。
ご予約お待ちしております!

【山田農場チーズ工房】