ゲレンデ脇のパウダーゾーン♪【函館七飯スノーパーク】

今日も雪⛄降ってますね~。
雪が降ると、外を眺めては「もっと降れ~、もっと降れ~」とうきうきする我が家。七飯スノーパークはわざと上の方のゲレンデ脇のところをピステンかけずに放置しててくれるのです。パウダー好きにのスキーヤー、ボーダーはそのエリアに入って、ふわりふわりとパウダーを楽しむことができ、パウダー狙いの夫はすぐにパウダーゾーンへ。ふわぁふわぁとパウダーをなびかせながら、とっても気持ちよさそうです。

まだまだ技術の未熟な私も、いつかの夢のためにおっかなびっくり浅いパウダーに挑戦!
く~ぅ、板が刺さりそう、慣れないパウダー姿勢に太ももがすぐに悲鳴をあげて何度もゲレンデへ戻って休みながらも、ちょっとは浮けたかも~、などと完全なる自己満足に浸って幸せな気分に♪
そして私同様、技術はまだまだのはずの子どもたちは、野生の感かはたまた柔軟なバランス感覚か、なぜだかパウダーゾーンもなんなく滑っていくのです。恐るべし沼っ子パウダー族!!! 
だってね、こんなちびっこも小さい林間コース見つけては、入っていくんです。このアグレッシブさ、ナイス。
きっと三浦豪太さんもお褒め下さるにちがいない!(先日大沼岳陽学校にzoom講演で来てくださいました~)

このパウダーとピステンのファーストラン目指して、9時のゴンドラオープン前に続々と列ができてる七飯スノーパーク。
こんなご時世だからこそ、心躍るゲレンデへ是非!

樹氷の美しさ、パウダーの舞い上がる銀世界が待っていますよ~。

【函館七飯スノーパーク】