冬の絶景を見に行こう!【函館七飯スノーパーク】

2月の北海道こそ、空気が澄みわたり絶景を楽しめる季節。

七飯スノーパークでは、普段は見ることの出来ない、

1000m級の山からの景色を楽むことができます。

 

まずは、スキーヤーに混ざってゴンドラに乗車!!

スキーやスノーボードが無くてもゴンドラの乗車は可能。

山頂にあるカフェPEAK CAFEを目指します。

なんだかワクワクしちゃいます。

 

ゴンドラ内からの眺めがもう既に絶景!

氷点以下に冷却した濃霧が、樹枝などに凍りついて

白く美しく見える樹氷を眺めることも出来ました。

美しい〜〜!

 

 

山頂に到着!

降りるとすぐにPEAK CAFEが見えます。

地上よりも更に気温が下がって、空気が気持ちいい!

 

 

最近OPENした山頂にあるPEAK CAFE。

美しい景色を眺めながら、暖かい店内では食事やドリンクを

楽しむことができます。

 

 

つい長居してしまいそうになる居心地の良い店内で、

ホットコーヒーを飲みながらホッと一息。

 

全面ガラス張りの店内はどこの席に座っても美しい駒ヶ岳を眺めることができます。

 

コーヒータイムを楽しんだ後は、外のテラスで見飽きることない

雪の世界を楽しめます。

 

 

テラスにある望遠鏡からは、駒ヶ岳の山肌、大沼、

噴火湾に浮かぶ船を見つけることも。

 

 

地上では味わえない、絶景の中のカフェタイム。

スキー場に、こんな楽しみ方もあったとは!!

スキーやスノーボードをしない人も楽しめるピークカフェでの

カフェタイムは、冬の北海道を満喫するコースのひとつにオススメです。

 

*ゴンドラ一往復 2100円

【函館七飯スノーパーク】